2011年8月7日

世界基準のアイドル

今回は5月に「Take off」で日本デビューを果たしたばかりの男性6人組ユニット「2PM(ツーピーエム)」をご紹介する。

練習生になること自体が難しいと言われる韓国最大の音楽事務所「JYPエンターテインメント」の練習生として訓練を重ね、2008年9月にデビュー。パーフェクトなまでに肉体を鍛え上げ、男っぽく野性的なイメージを売りにしていることから、「野獣系アイドル、猛獣系アイドル」とも呼ばれている。


映像は昨年10月発売のミニアルバム「Still 2PM」に収録されている「I'll Be Back」。ワイルドさに加え、キレのいいダンスパフォーマンスと強烈なメイクが印象的なK-POPらしい楽曲だ。

彼らの魅力は、完璧さを披露する一方で見せる飾らない笑顔、さらには平均年齢21歳という若々しさとメンバーそれぞれの個性だ。韓国ではドラマ、バラエティ番組、MCなども積極的にこなし、これまでに20社にも及ぶ企業とCM契約をするなど、幅広い層に愛されるグループへと成長し続けている。

世界基準で産業・文化を育成する韓国。2PMは、そんな韓国の勢いを象徴するアーティストと言えるのかもしれない。


YouTubeの映像に関して
この映像が違法アップロードされたものであることは明白です。映像のご視聴自体をとがめられることはありませんが、ダウンロードする行為は確実に「違法」で、重い罰則が課せられます。充分ご留意の上ご視聴ください。