2011年8月16日

熱愛注意報、発令!

今回ご紹介するのは「ZE:A(ゼア)」。韓国では「제국의 아이들(帝国の子どもたち)」として活動する9人組の男性アイドルグループだ。2010年1月「Nativity」でデビュー、本国のみならず東南アジアでも既に多くのファンを獲得している。


映像はこの夏韓国で発売されたシングルアルバム「Exciting」に収録されている「Heart For 2」。どちらかと言えば明るいイメージの「ZE:A」にあって、ハードで男っぽいイメージを前面に打ち出した楽曲だ。ドラマティックで力強いメロディーは一度聞くとやみつきになる。

そして、もう一曲が「Watch Out !!」。こちらは彼らの持つ前向きで明るいイメージがそのまま表れた夏らしいナンバー。


今月末、この曲の日本語版「Watch Out !!~熱愛注意報」をメインにしたアルバムが発売される。これまでの楽曲の日本語バージョンも収録される予定で、ファンならずとも是非聞いて頂きたい一枚だ。

今年1月から日本のテレビ番組(BSジャパン)にレギュラーとして出演し、5月には韓国アルバム「Here I am」をひっさげてのアジアツアーライブを敢行。さらに7月には初の主演映画「RONIN POP」が公開されるなど精力的にプロモーションを展開する「ZE:A」。今後の活動から目が離せない。


YouTubeの映像使用に関して
再生・視聴にあたっては当ブログ上でご覧頂く形ではなく、閲覧者ご自身が直接「YouTube」のサイト上でご覧頂くよう誘導しております。投稿元の映像が削除された場合は視聴できなくなりますので、ご理解の上ご利用下さい。