2011年8月21日

セクシー過ぎる?!

今回は9月に日本デビューを果たす女性7人組のグループ「RAINBOW」をご紹介する。映像は日本デビュー曲に決まっている「A」という曲のオリジナル版。韓国ではメンバー全員が下着のような衣装をたくし上げながらおへそを見せて腰を振るダンスがセクシー過ぎると、ミュージックビデオが放送禁止となったという話題の楽曲だ。

 

所属事務所は対応策として、衣装の下にTシャツを着用させるなどの措置を講じたというのだが、今回日本でデビューするにあたっては、このへそダンスがオリジナルのセクシーバージョン(?)で復活を果たすのだとか…。

日本と違って公衆の面前で芸能人が水着姿などを披露する習慣のない韓国では、どうしても女性らしさの表現が扇情的になりやすい傾向にあると言われる。そうしたお国柄の違いもまた興味深い。「RAINBOW」は、日本でもお馴染みの「KARA」と同じ事務所の妹分的存在。果たして「へそダンス」は、KARAの「ヒップダンス」と同様日本で受け入れられるだろうか?デビューが楽しみである。


YouTubeの映像に関して
映像は権利者サイドが無償で公開しているものですが、ダウンロードする行為は「違法」となりますのでご注意下さい。当ブログではYouTube映像を「共有」させて頂く形でご紹介しています。視聴すること自体に何ら問題はありません。