2011年10月14日

僕の彼女に手を出すな

「BOYERIEND」の2ndシングルアルバムが発売され、リードトラックの「내 여자 손대지마(僕の彼女に手を出すな)」のミュージックビデオが、所属レコード会社の公式YouTubeにて公開された。


「BOYFRIEND」は今年5月に「Boy Friend」でデビュー。「K.Will」や「SISTAR」などが所属するスターシップエンタテインメントが送り出す初の男性ユニット。既にデビュー前から“イケメングループ”としてネットユーザーの間で話題となっていた男性6人組のアイドルグループだ。

メンバーのミンウは、「K.Will」の”口を開くことができなくて”のMVで「IU(アイユー)」と共演。また、幼いころからテレビ出演の経験を持つヨンミンとクァンミンは双子の兄弟である。2つ目の映像は彼らのデビュー曲「Boy Friend」。


グループ名からもわかるように、今までの男性グループとは一線を画し、「男らしさ」より「身近な存在」「かわいらしさ」を印象付けようということなのだろう。「かわいらしさ」とは言っても、単に幼いのではなく、少年が大人になっていく段階の一番輝く時期を大事に見せようとしている。

これまでのグループが男性目線で作られたアイドルだとすれば、「BOYFRIEND」は女性目線で育てられたアイドルと言えるかもしれない。新人が続々と登場する中にあって、他との差別化がキッチリ図られているという点で、いいスタートが切れているのではないだろうか。


 
YouTubeの映像使用に関して
再生・視聴にあたっては当ブログ上でご覧頂く形ではなく、閲覧者ご自身が直接「YouTube」のサイト上でご覧頂くよう誘導しております。ご理解の上ご利用下さい。