2011年10月31日

「少女時代」第二幕

「少女時代」が3rdアルバム「The Boys」で華々しいカムバックを果たした。所属事務所である「SMエンタテインメント」の公式YouTubeでそのステージ映像が公開されている。10月21日放送のミュージックバンクに出演した時の模様だ。


タイトル曲の「The Boys」は、マイケル・ジャクソンや今を時めくレディー・ガガのプロデュースも手掛けるテディ・ライリーが作曲・編曲を担当。楽曲のみならず、パフォーマンスやファッションに至るまで、まさにワールドワイドな展開を感じさせる渾身の1曲にまとめ上げられている。

ちなみに、2つ目の映像はデビュー曲の「다시 만난 세계/タシマンナンセゲ(また巡りあう世界)」。新曲のイメージとは全く違う爽やかなパフォーマンスが本当に初々しい。デビューから4年、彼女たちは確実に成長を遂げているのだ。


前作「Hoot(3rdミニアルバム)」の発売から約1年、ファンが待ち望んだ今作は「新たな一歩」を踏み出すきっかけとなる象徴的なアルバムに仕上がった。「少女時代」第二幕の始まりと言っても過言ではない。世界進出を果たしていく中で、日本で見られる機会が減ってしまう…と残念がるファンも多いかもしれないが、世界に打って出る彼女達の勇姿を暖かく見守っていこうではないか。


YouTubeの映像使用に関して
投稿映像の一部が「著作権」に抵触していることは明白ですが、いまだ削除の対象になっていないことから、権利者サイドが掲載を黙認しているものと考えられます。なお、再生・視聴にあたっては当ブログ上でご覧頂く形ではなく、閲覧者ご自身が直接「YouTube」のサイト上でご覧頂くよう誘導しております。投稿元の映像が削除された場合は視聴できなくなりますので、ご理解の上ご利用下さい。