2011年12月1日

「紅白」出場歌手決定!

大晦日に日本で放送される「第62回紅白歌合戦」に「少女時代(初出場)」、「KARA(初出場)」、「東方神起(3回目)」の3組が選ばれた。大方の予想通り、日本におけるK-POPブームの先駆けとなったアーティストたちである。披露する曲は発表されていないが、公式YouTubeで公開されているスポット映像の中からそれぞれの今年の代表曲をご覧頂く。

◆MR.TAXI(少女時代)


◆ジェットコースターラブ(KARA)


◆Why?(東方神起)


この3組以外にも、人気俳優「チャン・グンソク」、NHKへの貢献度も高かった「超新星」、実力・人気とも抜群な「2PM」「SHINee」なども検討の対象になったようだが、結局は売上ダントツの3組に落ち着いた形だ。

日本伝統の音楽番組に韓国人歌手を出演させることに早くも批判の声も上がっているようだが、きっかけはどうであれ、彼らの日本での人気は数字の上からも証明されていることだ。そろそろ品位に欠ける低能な批判はやめてもらいたい。日本のアーティスト達がもっと我々を惹きつけるような存在であり続けてくれればいいだけのこと。事実、昨今の日本の芸能界はまた実力主義に戻ろうとしているではないか。お互いに刺激し合って成長していけばそれでいいのだ。


YouTubeの映像使用に関して
再生・視聴にあたっては当ブログ上でご覧頂く形ではなく、閲覧者ご自身が直接「YouTube」のサイト上でご覧頂くよう誘導しております。ご理解の上ご利用下さい。