2011年11月23日

東方神起「Winter Rose」

「東方神起」の新曲「Winter Rose」の一部が公式YouTubeで公開されている。「KARA」の「ウインターマジック」と同様、日本市場を意識した曲作りにファンの間では意見が分かれるようだが、私はこうした日本向けの楽曲を評価している。逆にそうした戦略こそが、日本と韓国双方の音楽界で生き残っていく大事な方向性であるとも考えているくらいだ。


「東方神起」と言えば、「BoA」とともに日本でのK-POPブームを牽引したとも言われる人気グループ。残念ながら現在は2人での活動となってしまっているが、依然その人気は衰えず、日本でのCD・DVD売上は常にトップを保っている。個人的には2人になってからの方が東方神起をよく聞くようになっているかもしれない。東方神起33枚目のシングル「Winter Rose」は11月30日発売だ。


なお、2人になってからの「東方神起」をもっと知りたい方は、9月に発売されたアルバム「TONE」をお薦めする。確かにメンバーが2人になってしまった点は寂しいのだが、ダンスも含め不思議と物足りなさは全く感じない。ご一聴あれ!


YouTubeの映像使用に関して
再生・視聴にあたっては当ブログ上でご覧頂く形ではなく、閲覧者ご自身が直接「YouTube」のサイト上でご覧頂くよう誘導しております。ご理解の上ご利用下さい。