2011年12月14日

会えるK-POPガールズ

数々のヒット曲を手掛けるチェ・ジュンヨン氏が発掘した、5人組ガールズユニット「CHI CHI」が日本デビューを果たす。「CHI CHI」は音楽性の高さと飾らないナチュラルな雰囲気などでK-POPシーンの中でも異彩を放つ存在。今回の日本デビューにあたり、7人いたメンバーから3人が脱退、1人が追加加入され、5人による新体制で活動していくことになった。映像は7人で歌われている韓国でのこの夏のヒット曲「Longer」。


他のK-POPガールズユニットとの最大の違いは、直接会って話ができる日本式アイドルイベントを定期的に行うところ。月に1度、タワーレコード渋谷店でのイベント開催が決定しており、来年1月26日に行う第1回イベントでは4月に発売される日本デビューシングル(タイトル未定)を予約すると、その場で握手会に参加できる。

「CHI CHI」は、整形をしたら契約破棄すると誓約書まで書かされたという「非整形宣言」のアイドルグループ。朝9時から夜9時まで12時間のレッスンと、少女時代のようなバービー人形スタイルを手に入れるためキャベツを毎日ひと玉のダイエットに臨んだのだとか。日本デビューは来年の4月。K-POPブームにまた新たな旋風を吹き込んでくれそうだ。


YouTubeの映像使用に関して
再生・視聴にあたっては当ブログ上でご覧頂く形ではなく、閲覧者ご自身が直接「YouTube」のサイト上でご覧頂くよう誘導しております。投稿元の映像が削除された場合は視聴できなくなりますので、ご理解の上ご利用下さい。