2012年12月12日

超新星「SUPERNOVA COLLECTIONS」

今年9月に日本デビュー3周年を迎えた「超新星」が19日にスペシャルアルバム「SUPERNOVA COLLECTIONS」を発売する。映像は公式サイトで公開されているプローモーションムービーだ。


Disc1には、2009年の日本デビュー以来、日本でリリースされた約60曲の中から、ファン投票で選ばれた人気上位楽曲を収録。Disc2には、ユナク、ソンジェ、グァンス、ソンモ、ジヒョク、ゴニルの6人全員のソロ曲(全て新曲)が収められた。超新星のこれまでの活動を振り返るベスト・コレクションとメンバー6人それぞれの魅力を散りばめたソロ・コレクションを同時に楽しめるという何ともぜいたくな作品となっている。

「超新星」は数多の韓国男性グループの中にあって最もJ-POPテイストの強いグループ。実は全くK-POPに興味のなかった私を覚醒させて(?)くれたのは一つ前の記事でご紹介している「KARA」とこの「超新星」なのだ。そんな意味からも、このアルバムはJ-POPファンの方に是非お薦めしたい一枚と言える。


YouTubeの映像使用に関して
再生・視聴にあたっては当ブログ上でご覧頂く形ではなく、閲覧者ご自身が直接「YouTube」のサイト上でご覧頂くよう誘導しております。ご理解の上ご利用下さい。