2012年12月2日

「SM☆SH」カムバック

日本活動が中心だった男性5人組ユニット「SM☆SH(スマッシュ)」が、新曲『지킬게(ジキルケ)=守るよ』で久々のカムバックを果たした。映像は公式YouTubeで公開されているミュージックビデオ。プロデューサーでもある「トニー・アン」とこの春結成した新ユニット「TONY&SM☆SH」の『Get Your Swag On』を足がかりとして、今回は改めて5人体制に戻っての活動再開となる。


「SM☆SH」はデビューこそ韓国ではあるが、デビューまもなく活動の拠点を日本へ移し、2010年10月に「Lunatic」で日本デビュー。その後5枚のシングルと1枚のフルアルバムをリリース。オリコンチャートで5位を獲得するなど、すでに日本での固定ファンはがっちりとつかんでいる。

今回、韓国では約4年ぶりとなるアルバムを発表。この「지킬게(守るよ)」は本国での地位を確立しようという彼らの強い決意の表れと捉えていいだろう。感性豊かなメロディと印象的なリフレインが特徴の「SM☆SH」らしい楽曲だが、日本で蓄えた底力は本国のユーザーにどう評価されるのか。ファンならずとも気になるところだ。


YouTubeの映像使用に関して
再生・視聴にあたっては当ブログ上でご覧頂く形ではなく、閲覧者ご自身が直接「YouTube」のサイト上でご覧頂くよう誘導しております。ご理解の上ご利用下さい。