2012年12月22日

除隊した「K」が復帰。

2005年のテレビドラマ「H2」の主題歌「over...」でデビューし、一躍日本で人気を得た韓国人歌手「K」。2010年に行われた初の日本武道館ワンマンライブを最後に帰国し、韓国で兵役に就いていたが、今年10月20日に除隊した。映像は公式YouTubeで公開されているMV。

除隊を迎えた10月20日、所属していた韓国陸軍第26師団のゲート前には日本から約300人のファンが集結。「K」は軍の楽隊の演奏に見送られ、ファンの大歓迎を受けながら「ただいま!」と挨拶。活動再開にあたり、彼は次のようなコメントを発表している。


日本のファンの皆さまへ。10月20日に無事兵役を終えることが出来ました。兵役期間中も変わらぬご声援を頂いたこと、とても感謝しています。除隊当日、軍施設から出たゲートの前に沢山日本のファンの方々が出迎えに来てくれていて、物凄く感動しました。今後はすぐに日本に戻って活動を再開する予定でおりますので、引き続きご声援宜しくお願い致します。また日本でみなさんに再会できるのを心から楽しみにしています。

日本にK-POPが定着するずっと前から活躍している「K」。久しぶりに「over...」を聞いたが、胸がギュッと締め付けられ、思わず涙がこぼれてきた。彼は類まれなる本物の歌手なのだろう。この曲はそのことを証明してくれている。彼の楽曲をもっと聴きたい方には、2010年12月発売のベストアルバム「K-BEST」をお薦めしたい。


YouTubeの映像使用に関して
再生・視聴にあたっては当ブログ上でご覧頂く形ではなく、閲覧者ご自身が直接「YouTube」のサイト上でご覧頂くよう誘導しております。ご理解の上ご利用下さい。