2013年2月15日

「CODE-V」絶好調!

「CODE-V」の日本3rdシングル「何度サヨナラを繰り返したら、僕は強くなれるの?」が6日に発売され、最新のオリコン週間ランキングでは6位を獲得。歌唱力の高さが話題になっている。映像は公式YouTubeで公開されているMVだ。


「CODE-V」は男性5人組のユニット。韓国では、2010年6月にデジタルシングル「中毒」でデビュー。全員がメインボーカルを務められる高い歌唱力で、アイドルを超えた実力派ボーカルグループとして注目を集める。韓国で高い視聴率を記録した人気ドラマ「ジャイアント」「製パン王キム・タック」のOST(オリジナルサウンドトラック)に参加するなど、その実力は折り紙つき。

日本では、2012年5月に「君がくれたもの」で正式デビュー。通常のライブに加え、全国のショッピングセンターなどを細かく回り、確実にファンを増やしてきた。そうした地道な努力の甲斐あっての、今回のオリコン6位ということなのだろう。それにしても、歌唱力は言わずもがな、日本語の完璧さには脱帽だ。


YouTubeの映像使用に関して
再生・視聴にあたっては当ブログ上でご覧頂く形ではなく、閲覧者ご自身が直接「YouTube」のサイト上でご覧頂くよう誘導しております。ご理解の上ご利用下さい。