2013年5月11日

『What's Your Name?』

4MINUTE(フォーミニッツ)が新曲「What's Your Name?」で久々のカムバックを果たした。映像は公式サイトで公開されているミュージックビデオ。これまでの「4MINUTE」では見られなかった新しいイメージを打ち出した印象的な楽曲に仕上がっている。


日本では「少女時代」や「KARA」よりも早くデビューをし、韓国でも知名度は抜群なグループでありながら、どうもコンセプトが定まっていない印象の「4MINUTE」。今回は韓国ガールズグループの王道でもあるセクシー路線を意識しつつ、衣装では明るいイメージを打ち出し、曲は流行りのエレクトロニックヒップホップを取り入れた。

途中でメロディアスに歌い上げる部分が出てくる辺りは「4MINUTE」らしいとも言えるのだが、ビジュアル勝負なのか、歌唱力勝負なのか、ダンスで勝負なのかが少々わかりにくい気もする。見方を変えれば、それほど大胆な変身をやってのけたと捉えることも出来るかもしれない。日本では昨年9月にベストアルバムを発売して一段落といった感のある「4MINUTE」。今後の動向が気になるところだ。


YouTubeの映像使用に関して
再生・視聴にあたっては当ブログ上でご覧頂く形ではなく、閲覧者ご自身が直接「YouTube」のサイト上でご覧頂くよう誘導しております。ご理解の上ご利用下さい。