2013年10月3日

KARA「淑女になれない」

KARAがこの秋、韓国で1年ぶりにカムバックを果たした。映像は4thアルバム「Full Bloom(フル・ブルーム)」のリード曲「숙녀가 못 돼(Damaged Lady)/淑女になれない」の公式ミュージックビデオ。日本で見せる表情とは明らかにコンセプトの違う楽曲だ。アイドルと呼ぶには失礼なほどアーティスト性が高い。


今回のアルバムは洋楽的なアプローチにあふれた意欲的な作品だ。アコースティックなボサノバ調ブルースで始まり、2曲目にこの「淑女になれない」が続く。ダンサブルないつものKARAを出しつつも、音楽的にはいつもよりかなりハード。さりげなくメタルサウンドも散りばめられている。

韓国での活動曲「Lupin」「Jumping」「Step」「PANDORA」と1年ごとに確実に成長を遂げてきたKARAがまさにFull Bloom(満開)を迎えたかのごとく、高度な音楽性を実現したアルバムといえよう。


YouTubeの映像に関して
映像は権利者サイドが無償で公開しているものですが、ダウンロードする行為は「違法」となりますのでご注意下さい。当ブログではYouTube映像を「共有」させて頂く形でご紹介しています。視聴すること自体に何ら問題はありません。