2013年10月12日

BTOB『Triller(スリラー)』

9月上旬、「BTOB」3枚目のミニアルバム「Triller(スリラー)」が発売された。映像はタイトル曲「スリラー」の公式MV。鋭くエッジの立ったストリングス・サウンドと、力強いビートにワイルドなヴォーカルを乗せたエキサイティングなナンバー。休む間もなく展開していく曲の構成と疾走感あふれるラップが聞き手をスリリングな世界に誘ってくれる。


ダンス・チューンからバラードまでどんな楽曲でもしっかりとした世界観を完璧に作り出す彼ら。今回もその能力を遺憾なく発揮している。今回のアルバムにはメンバーたちも制作に積極的に参加。

収録曲「なぜだ」は事務所の先輩「BEAST」のイ・ギグァンとBTOBのイム・ヒョンシクが共同で作曲し、イ・ミンヒョクとチョン・イルフンが作詞に参加した。不確実な未来に不安でいっぱいだった練習生時代に、ふと夜空の輝く星を見ながら話し合ったというBTOBの実話から作られたという。名曲揃いのミニアルバム、ご一聴あれ!


YouTubeの映像に関して
映像は権利者サイドが無償で公開しているものですが、ダウンロードする行為は「違法」となりますのでご注意下さい。当ブログではYouTube映像を「共有」させて頂く形でご紹介しています。視聴すること自体に何ら問題はありません。