2013年10月15日

少女時代『GALAXY SUPERNOVA』

少女時代の日本8thシングル『GALAXY SUPERNOVA』。その公式MVの再生カウントが着々と数字を伸ばしている。この楽曲は人気ブランド「サマンサタバサ」の初ジーンズ・ラインである「サマンサタバサ・ジーンズ」とのタイアップ曲で、本人達出演のTVCMがすでに大量オンエアされている。


曲調は日本上陸曲である「GENIE」以来ではないかと思われるほどキャッチーでストレート。純粋にかっこいいと感じさせてくれる覚えやすいメロディーだ。イントロからのいかにもダンス・ミュージックらしいシンセサウンドがいい。最新ビートではない、90年代のどこか懐かしい雰囲気が全編に漂っているのである。

MVはサマンサタバサ・ジーンズの新鮮でタイトかつスタイリッシュなイメージにピッタリの映像に仕上がっている。なお、TVCMはこのMVと同じセットで撮影されたもので、少女時代にちなんだ9色のカラージーンズも曲の発売日に合わせて発売されたという。個人的には「少女時代」久々のお気に入り楽曲となりそうだ。


YouTubeの映像に関して
映像は権利者サイドが無償で公開しているものですが、ダウンロードする行為は「違法」となりますのでご注意下さい。当ブログではYouTube映像を「共有」させて頂く形でご紹介しています。視聴すること自体に何ら問題はありません。