2015年4月22日

少女時代9thシングル

前作から1年半、少女時代の日本9thシングル「Catch Me If You Can」が発売となった。映像はすでに公開されている公式ミュージックビデオ(Japanese Ver.)。阪神の選手と某メンバーの熱愛報道もいいタイミング(?)で出され、日韓同時発売を華々しく飾った形だ。


楽曲の制作にあたっては欧米日韓、まさに世界屈指の気鋭が参加した。タイトルを直訳すれば「私についてこれる?」という意味。挑発するかのように中毒性の高いEDM(エレクトロニック・ダンス・ミュージック)で惹き付け、サビでは観る者を引き込むダンスに、"Catch Me If You Can"という台詞のリフレインのみ。かなりのインパクトである。



2007年に「KARA」「Wonder Girls」と共にK-POPブームの先駆けとしてデビューを果たした大手事務所のエリート「少女時代」。今改めてデビュー曲の『Into the New world(また巡り合った世界)』を見ると、気負いすぎないナチュラルさが逆に新鮮だ。私のお薦めK-POPの一つだ。

※YouTubeの映像に関して
映像は権利者サイドが無償で公開しているものですが、ダウンロードする行為は「違法」となりますのでご注意下さい。当ブログではYouTube映像を「共有」させて頂く形でご紹介しています。視聴すること自体に何ら問題はありません。